犬墨ブログ

人生を楽しくしていきたい、社畜犬のひとり言を掲載しております( ꒪⌓꒪)

2022.05 プレイ中のゲームについて

ログとして現在プレイ中のゲームに関して書いていきたいと思う。

 

グランブルーファンタジー

 スタンスとして、クエストを周回して武器を厳選したり、キャラを強化したりという強くなっていく要素を楽しんでいます。

 楽しみ方としてあまりよろしく無いとは思うんですが、ストーリーは基本スキップです。

 好きなキャラが絡むイベントのみライブラリから読むようにしてます。

 一時期はガチャのために課金していましたが、現在はサプチケとかのキャラGetが確約された物のみに制限しております。

【進捗】

  • 十天衆関連

   キャラ解放10/10、最終9/10、限界超越2/10

【推しキャラ】

  • シャトラ

   シースルーのコスチュームが最高にキュート!推しキャラNo.1!!

   LBランク999目指して全ての周回に編成中。

   水着実装期待して石貯めています。

  • クピタン

   でかぁぁぁぁぁぁい!!しかもCVは好みの竹達彩奈さん。

   今回のサプチケで交換できたので、これから使い倒します。

  • イルザ

   グラブルを始めた当初の推し。

   最近は少し下火気味。

 

原神

 2022年3月頃から始めました。

 まだまだ初心者の域ですが、つい先週ぐらいにランク45に到達し、キャラ強化や聖遺物厳選の合間に各種ストーリーを進めています。

 一番最初に雷電将軍が欲しくて、6000円パックみたいな課金をしましたが、1本ゲームを買ったと思えば妥当かなと思ってます。以降は課金予定なしです。

【進捗】

  • ランク:45
  • 任務:たくさん残ってる。。。

【推しキャラ】

   この人目当てで始めました。知ったきっかけはTwitterのらんふさんが描いたイラストです。

  • 煙緋

   声が独特で気になる存在。妖艶な声、とでも言えば良いのだろうか。

 

アズールレーン

 完全にイラストのみが目当てでプレイしています。

 課金は気に入った衣装を買うときのみ。

【進捗】

  • 海域:12章まで

【推しキャラ】

  • 樫野

   公式に弄ばれた感。追加衣装待ってます。

  • リノ

   アイアンマン!衣装も多彩で良いですね。

 

プリンセスコネクトRe:Dive

 アニメを視聴してペコリーヌに惚れ込みプレイを開始しました。昨年の終わりぐらいかな?

 確定ガチャで水着ペコをゲットするために課金しましたが、それ以外は特にする予定なし。

【進捗】

  • ランク:115

【推しキャラ】

  • ペコリーヌ

   彼女を育てるためだけに続けているといっても過言ではない。

   ここまで天真爛漫を体現しているキャラクターは他にいるだろうか。(いや、いないだろう)

  • カオリ

   アニメ1期のオープニングでアオンアオン言ってそうな動きが好き。

 

シノビマスター

 たまに好きな作品とコラボしたりするので、基本ログインボーナスのみ目当てに気づいた時だけログインしてます。

【推しキャラ】

   一番でかい、それだけ

  • 華風流

   生意気な雰囲気がGood

 

Fate Grand Order

 一時期はめちゃくちゃ課金してプレイしていたけど、更新の遅さや周回の手間が煩わしく感じるようになり、ログインボーナス目当てで気づいた時のみ起動。

【推しキャラ】

   鬼っ子。鎧っ子。ゲーム好き。という要素が刺さった、のかな

   水着のスタイルも抜群。

  • 静謐のハサン

   業を背負いし暗殺者。

   大きい訳では無いけど、目を離せない可愛さがある。

 

 

後半はログボ目当てのものが混ざりましたが、アクティブとして捉えられていそうなのは上記の6つかなと思います。

アイマスシャニマス、放置少女、アイギスDOAとかもアカウントはあるんだけど、全然プレイしてないし、ログインすらしてないなぁってものもあるので、スマホ画面上はもっとインストールされてはいます。

 

あと、推しキャラもそれぞれ書いてみましたが、結構規則性の無い感じがしています。

基本的に大きいという方向性はあるかもしれませんが、全てがそうだという訳でもないですしね。

作品に囚われずに個人的に好きなキャラランキングとかも今度やってみよう。

 

それにしても、プレイ時間がなかなか確保できないというところもあるので、

もう少し断捨離できたらいいんですが。。。

悩ましいですな。