犬墨ブログ

人生を楽しくしていきたい、社畜犬のひとり言を掲載しております( ꒪⌓꒪)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

貯蓄日記 その3 〜ポンタポイント

大学の一人暮らし期間から、長いこと最寄りのコンビニエンスストアがローソンだったことから、コンビニポイント系はもっぱらポンタカードを使っております。 今でもお昼ご飯はコンビニで買う場合が多く、毎日溜まる環境にはあるのですが、ついつい提示するの…

読書日記 その2『ダーウィンズ ゲーム』

電子書籍にて1巻〜19巻を読了 たまに衝動に駆られてデスゲーム系の漫画を一気読みしたくなるのですが、読んできた中でも中々の当たりだという感触。 可愛い女の子が出てくるから水着回とかもあるのかなと思ったけど、その辺は全て扉絵で済ますという采配。 …

映画日記 その6 『ディストピア パンドラの少女』

Netflixにて視聴 当時、ポスターとタイトルを見て、虐待を受けている少女の話ベースにしつつ、最後の最後で能力が覚醒して人類を災厄に包み込むような話かと思っておりました。 ところがどっこい、初っ端からディストピアじゃねーか!! 物語の最初から監禁…

映画日記 その5『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』

映画館でも観たけれど、Netflixで配信が始まったみたいで再視聴しました。 かつてはボードゲームだったジュマンジが、現代版としてテレビゲームとして生まれ変わるお話。 主演はみんな大好きロック様ことドウェイン・ジョンソン!! ランペイジやワイスピシ…