犬墨ブログ

人生を楽しくしていきたい、社畜犬のひとり言を掲載しております( ꒪⌓꒪)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最適なクラウドストレージを求めて(AmazonPhotos、Googleフォト、DropBox、Evernote)

iPadを購入して、色々とやりたいなと思っていたところ、画像や写真の管理をどうしようかなという課題に突き当たって色々と考えた結果を雑記として残す。 比較したのはタイトルにもある通り、下記の4点。 ①AmazonPhotos ②Googleフォト ③DropBox ④Evernote そ…

炭酸水メーカーの導入検討

最近、健康を気にし始めたのでお酒を辞めて炭酸水で気分を紛らわせています。 近所のスーパーや薬局を回って最安値のお店を見つけては箱買いをおこなっています。 そこで気になってきたのが炭酸水メーカーです。 毎回ペットボトルを買うより、自宅で炭酸水を…

どストライクな女優さん

色々な映画やドラマ・バラエティ番組とかを観ていて好きな女優さんは色々いらっしゃるんですが、 その中でものすごくハマっている女優さんに関して書きたいと思いました。 国見みすずさんです。 知らない人は調べなくていいです。 最初に知ったのは大学院生…

2022.05 プレイ中のゲームについて

ログとして現在プレイ中のゲームに関して書いていきたいと思う。 グランブルーファンタジー スタンスとして、クエストを周回して武器を厳選したり、キャラを強化したりという強くなっていく要素を楽しんでいます。 楽しみ方としてあまりよろしく無いとは思う…

味覚の変化?

この前の冬ぐらいから好きになった食材がある。 紅生姜だ。 これまでの私は、牛丼と言えば七味唐辛子をかけていたし、博多ラーメンと言えば高菜をトッピングしていた。 紅生姜を乗せるなんてもってのほかだというぐらい、敬遠してきたトッピングです。 どう…

スーサイド・スクワッド2

ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結(吹替版) マーゴット・ロビー Amazon Netflixにて視聴。 本作観ているとヒーロたちと違って、ヴィランの方が頑張っている感じがしてきた。 DCの場合だと ヒーロー スーパーマン:異星人 バットマン:スーパーセレ…

タブレットの買い替え

長らく更新できていませんでした。久しぶりの更新です つい先日、 大学生の時から愛用していたiPad air(初代)を買い替える決意をしまして、 おニューのiPadから投稿しています。 2022 Apple iPad Air (Wi-Fi, 64GB) - パープル (第5世代) Apple(アップル) Am…

ドント・ルック・アップ

ドント・ルック・アップ(2021)ポスター ズキャンバス油絵 現代絵画(木枠付きの完成品)ぶら下げ絵画-飾る部屋-最高の贈り物ペインティングアートパネル40X30CM 三千の世界の幻滅 Amazon Netflixにて視聴 twitterにて色々な人がおすすめしているのは見てい…