犬墨ブログ

人生を楽しくしていきたい、社畜犬のひとり言を掲載しております( ꒪⌓꒪)

タブレットの買い替え

長らく更新できていませんでした。久しぶりの更新です

 

つい先日、

大学生の時から愛用していたiPad air(初代)を買い替える決意をしまして、

おニューのiPadから投稿しています。

 

 

BookliveとYoutube再生用ぐらいにしか最近は使っていなかったので、

初代君のサポートが切れて1年ぐらい経っていることに気づいていませんでしたwww

 

買い替えたのを気に、色々やれるようになりたいなと思って、

周辺機器としてはPencilとBluetoothキーボードも購入済みです。

 

Pencilは純正品

キーボードはロジクール

 

キーボードはこのブログとか書くようにと言うのと、あとはちょっとしたプログラミングの勉強とかにも使えるといいかなと思ってます。

Pencilはイラストを描けるようになりたいな、という漠然とした目的ではありますが買っています。

 

イラストは現在、トレスとかしながらツールに慣れようとしているので、そのうちオリジナルなものが描けるようになれば投稿とかもしてみたいなと思ってます。

 

 

あとiPadを買って一番捗っているのはゲームですね。

原神を初めてみたんですが、これが中々面白くて没頭しております。

本体はファンが五月蝿くて押し入れに仕舞い込まれてしまっていますが、PS4のコントローラーがiPadとペアリングできると言うのがプラスに働いてます。

ゲームのためにわざわざコントローラーを買うのには抵抗がありましたが、

既に持っているものを使えるのであれば、お得かなと感じてます。

 

色々とやりたいことはあるんですが、なかなか時間が取れなくて進捗がないことも多いかと思うけど、細々とこのブログは続けていきたいな。

 

 

 

宝くじ当たったら仕事やめて趣味に没頭してやる!