犬墨ブログ

人生を楽しくしていきたい、社畜犬のひとり言を掲載しております( ꒪⌓꒪)

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【名探偵コナン】安心院さんスキルチャレンジ【20個】

ジャンプコミックス系をやったので、今度はサンデー系に挑戦です。 とはいえ、名探偵コナンはあくまでミステリジャンルではあるので、巻数が多くてもスキルはそこまで多くならないんじゃないかなと思っています。 スキルみたいなものがたくさん出てきてしま…

先生!!マルチバースって何ですか??

えっ!? 人に聞く前に、まずは自分で考えてみろって? 分かりました!!考えてみます!!! きっかけは? 近年、映画界隈でマルチバースを題材にしている作品が立て続けに公開されています。 日本の公開日基準では、2023年単独で少なくとも4作品を挙げるこ…

【怪異と乙女と神隠し】安心院さんスキルチャレンジ【17個】

Twitterを経由して発掘した怪異譚漫画の新刊が出たので、感想も込みでスキルチャレンジを実施したい。 怪異と乙女と神隠し(6) (ビッグコミックス) 作者:ぬじま 小学館 Amazon 1.和歌を詠むことで若返るスキル 2.和歌を詠むことで歳をとるスキル 主人公の…

【ONE PIECE その2】安心院さんスキルチャレンジ【11個】

ONE PIECEのスキル出し第二弾。 最初の方の巻は、紙で実家にあるので読み返すのが難しいんですよね。 うろ覚えな部分や取りこぼす部分もあると思うけど、頑張ります。 1.世界中の海で最強と言われる海賊を56人殺すスキル 56皇殺しと言われるヒグマさん。 色…

Amazon Prime day(2023/07/11-12)

プライムデーって会社員のボーナスに狙い撃ちしているんでしょうか? いつもは気づいたら過ぎ去っているプライムデーですが、今回はちょっと気になるものがあったので調べてみる。 狙っているモノ 水 Fire TV Stick 上記の2点のみ。 他のものも眺め始めたら…

2023.07 ゲーム状況

前にも一回プレイ中のゲームをまとめていて、そこから1年近く経ったので最新の近況をまとめとく。 プレイ中のゲーム 【千年戦争アイギス】 公式:「公式」千年戦争アイギス A - アイギスA - TOPページ タワーディフェンスゲームをやりたい欲が出てきたとき…

【R15+じゃダメですか?】安心院さんスキルチャレンジ【1個】

現時点で4巻まで発売されている映画系ラブコメ漫画。 R15+じゃダメですか?(4) (モーニングコミックス) 作者:裏谷なぎ 講談社 Amazon 1.舐めた相手が48時間以内に観た映画を言い当てるスキル 本作で最も魅力的な胡桃沢桜花先輩(通称:かなこ先輩)が…

【それでも歩はよせてくる】安心院さんのスキルチャレンジ【1個】

最近読み返していたので、『それでも歩はよせてくる』で何かスキルらしいものがないか考えてみる。 1.将棋に関連した名前の人間を自組織に加入させるスキル うるしー本人は含んでいませんが、歩・角竜・香川は本編でも触れられているように名前の一部に駒に…

【ONE PIECE】安心院さんスキルチャレンジ【70個】

『めだかボックス』と同誌掲載の看板漫画。 悪魔の実の能力者を筆頭に様々なスキルを駆使してバトルが繰り広げられるので、 この作品からスキルらしいものを挙げていくだけでも結構な数になるのではないかと思っています。 映えある第1回は、麦わらの一味に…

【ルールv1】安心院さんスキルチャレンジ(2023/07/06版)

このページでは、安心院さんのスキルチャレンジのルールを規定する。 1.能力の内容を示し、『〇〇のスキル』と表記する 例)刀を精製するスキル 2.原作者独特の『スキル名〈独特な読み仮名〉』に関しては検討対象外とする 例)×刀を精製するスキル『見囮刀』…

【概要】安心院さんスキルチャレンジ

前提ジャンプ漫画の『めだかボックス』に安心院なじみ(通称:安心院さん)が登場する。 彼女はコミックス史上最多のスキルを持っており、本人の言説によると下記の様な内訳となっている。 7932兆1354億4152万3222個の異常<アブノーマル>と4925兆9165億2611…