犬墨ブログ

人生を楽しくしていきたい、社畜犬のひとり言を掲載しております( ꒪⌓꒪)

【R15+じゃダメですか?】安心院さんスキルチャレンジ【1個】

現時点で4巻まで発売されている映画系ラブコメ漫画。

 

 

1.舐めた相手が48時間以内に観た映画を言い当てるスキル

 本作で最も魅力的な胡桃沢桜花先輩(通称:かなこ先輩)が持っている特殊能力。

 特殊すぎて、他の異能系ではあまり類似スキルはないんではなかろうか。

 

 

この人のこのスキルだけが例外的で、他の人たちはいたって普通の高校生なので他にはあまり思い付かなかった。

 

描写的な部分でスキルと呼べそうなものがあれば、今度読み返したときにでもリストアップしようと思う。

 

 

 

少しチャレンジから逸脱するけど、かなこ先輩がすごく可愛いのでその辺りについて言語化してみたいと思う。

  • 初登場時のポージングがナイス!!
  • スタイルがバツグン!!!
  • オフの時はメガネスタイルなのがヨシ!!
  • 部室で映画のコスプレしちゃう姿がカワイイ!!!
  • グロ映画のことになると従順になっちゃうところ、ええこやねぇ!!!
  • 先輩としてちゃんと後輩のことを考えている描写もあり、エライエライ!!

 

実に可愛らしい先輩なので、気になる人は是非とも読んでみてください。

映画好き、カワイイ女の子好きにはたまらない作品です。

 

参考までに、かなこ先輩は2巻の表紙になっています↓↓↓