犬墨ブログ

人生を楽しくしていきたい、社畜犬のひとり言を掲載しております( ꒪⌓꒪)

【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】安心院さんのスキルチャレンジ【11個】

現在、チマチマとプレイ中のゲームで安心院さんチャレンジ。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム|オンラインコード版

 

1.自分の腕を他者に移植するスキル

ラウルの能力。コレのおかげで、今回のリンクは以降の能力を使える様になるのです。

 

2.赤いビームを当てる事で、自分より巨大な物質でも自在に動かすコトが出来るスキル

ウルトラハンドの能力。

 

3.赤いビームで動かしたモノを緑色のネバネバした物体で他のモノにくっつけるスキル

ウルトラハンドの副次的な能力。

いや、作る楽しさ的にはこっちがメインか?

 

4.武器と物質を融合させるスキル

スクラビルドの能力。

 

5.武器を融合させる際、物質側の大きさを武器に合わせて伸縮させるスキル

スクラビルドの副次的な能力。

リンクよりも巨大なトゲ付き鉄球がスクラビルド対象だと気づいた時は興奮したモノですが、くっついた瞬間にほどほどの大きさになってガッカリ、、、

 

6.直上に平らな壁がある場合に限り、自身の身長以上に高く垂直跳びができるスキル

トーレルーフの初期動作。

最初、『高くジャンプするスキル』って書いていたんだけど、それだけじゃちょっとすごい人止まりだったので条件を見直しました。

なんでも、垂直跳びのギネス記録は122cmらしいので『自身の身長以上』としておけば十分アブノーマルと言えるでしょう。

 

7.下から上方向にのみ物質の中を泳ぐスキル

トーレルーフの能力。

逆方向や横方向には泳げないという謎の制約がついているのがキモ。ゲーム上付いているのが正解ですけどね。

 

8.黄色いビームを当てた物質の時間を巻き戻すスキル

モドレコの能力。

生き物には使えないみたいです。

 

9.時間の巻き戻しを解除した時、解除前の動きに倣わせるスキル

モドレコの能力。

「時間を巻き戻す」と聞くと、巻き戻った後に起こることは「元の時間を動き出す」だと思う。だけど、モドレコは違うみたいなので特筆。

例えば、大砲がダンジョンに出てくるのだが、その球をモドレコするコトができる。自分に向かって飛んできた球の巻き戻しが終わったら再び自分に飛んでくるのが通常の感覚なのではないだろうか(普通ではないだろうか、とは言えない。普通はそんな事できないから)。

しかし、巻き戻しを解除すると大砲へ向かって飛んでいき、破壊までしてくれる。

そんな訳で、モドレコは単純な時を巻き戻す系の能力とは別物なんじゃないかと思っている。

どちらかと言うと、運動エネルギーを逆向きに発生させる能力みたいなイメージ。

 

10.空中でハンググライダーを開いたり閉じたりするスキル

リンクの通常スキル?

ゲーム内の正式名称はパラセールなんだけど、一般的にパラセールは別の意味を持つみたいなので近いモノに置き換えてます。

飛んでる間に出したりしまったりするのは狂気の沙汰ですね。

 

11.伝説の剣を振り回して斬撃を飛ばすスキル

リンクとマスターソードの組み合わせで発動する能力。

まだゲーム内では入手の域まで到達してませんが、冒頭にも出てたので書いちゃえ。

 

 

てな訳で、遅々とした進捗になりますがティアキンをやっているのでそこで出てきたスキルも今後書いて行けるといいなと思ってます。

ひとまず今日はここまで。