犬墨ブログ

人生を楽しくしていきたい、社畜犬のひとり言を掲載しております( ꒪⌓꒪)

2023.07 ゲーム状況

前にも一回プレイ中のゲームをまとめていて、そこから1年近く経ったので最新の近況をまとめとく。

 

プレイ中のゲーム

【千年戦争アイギス

 公式:「公式」千年戦争アイギス A - アイギスA - TOPページ

 タワーディフェンスゲームをやりたい欲が出てきたときにちょうどいいスマホアプリ。

 アカウントはDMMで連携しているので、R版も環境さえあれば楽しめるんだけど、

 快適に操作できるデバイスiPhoneiPadの2台だけなのが残念😢

 

 確定チケット系のみ課金しているので、寝室を共にしたいキャラも何人かいるんですが、、、

 Windowsバイスが古すぎて、立ち上げるのも億劫だ。。。

 

グランブルーファンタジー

 公式:グランブルーファンタジー

 浴衣イルザさんを入手してからというもの、闇メインの騎空士になってます。

 エレシュキガルを交換して、リッチ斧2本手に入ったのでダマヒヒ突っ込んで。

 十天集、十賢者の超越はまだまだやること残っているんだけど、ちょっとヤル気は低下中。

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】

 

 去年購入したニンテンドーのソフト2本お得パック↓↓を使い切らないとと思って使いました。

 2本でお得 ニンテンドーカタログチケット | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

 ブレワイすらクリアしていませんが、失効するぐらいならと思ってティアキンも購入。

 果たしてクリアできるのかどうか、、、

 

保留中のゲーム

【原神】

 プレイしなくなって1ヶ月くらいかな。

 ものすごく気に入っていたキャラの胡桃をガチャで入手し、

 しばらく彼女を堪能したところで飽きてしまった。

 胡桃の新コスチュームが実装されるか、他に気になるキャラが追加されたら復帰する、、かも

 

FGO

 プレイしなくなって3年くらい経ったかな?

 その間にどんなキャラが実装されたのかなと攻略サイトを見に行ったけど、

 あまり惹かれるキャラはいなかったので、そのまま放置中。

 

アズールレーン

 プレイしなくなって半年くらい?

 なんでも、近々グリッドマンコラボが復刻するらしいので、そこだけは気にしてる。

 新庄あかねのニューオーダーコスとか出たら一時的に復帰するかも。

 

【シノビマスター】

 仮に新しいキャラを無料石でゲットしたとしても、

 覚醒素材を集めるのがめんどくさいので、完全放置。

 Twitter連携とかにしてたら、アカウント死んでるかも。

 

【NIKKE】

 クリスマスルピーを入手以来、放置中

 タイムクライシスとか好きだったので、ちょっとはハマったけど、

 おんなじようなことの繰り返しですぐに飽きてしまった。