犬墨ブログ

人生を楽しくしていきたい、社畜犬のひとり言を掲載しております( ꒪⌓꒪)

Amazon Prime day(2023/07/11-12)

プライムデーって会社員のボーナスに狙い撃ちしているんでしょうか?

 

いつもは気づいたら過ぎ去っているプライムデーですが、今回はちょっと気になるものがあったので調べてみる。

 

狙っているモノ

  • Fire TV Stick

 

 

上記の2点のみ。

 

 

他のものも眺め始めたら欲しくなってくるに決まっているので、

あくまで必要性が高い2点のみを集中して検討する。

 

 

 

まず、水

災害時用に箱の水を3ケース備蓄しているんだけど、そろそろ消費期限間近なので買い替えです。

 

ここ数年はスーパーとかホームセンターで箱買いしていたんだけど、ここ数日暑い日が続いていて買いに行くのが面倒くさい。

かといって、前に調べたときはスーパーとかとの価格差を考えるとちょっと躊躇ってしまう金額だった気がする。

 

そこで今回のプライムデーでどれくらい安くなっているのか、確認してみた。

f:id:dogink:20230711133524j:image

 

スーパーで購入すると2Lペットボトル1本あたり100円ぐらいと考えれば、そこそこいい感じではないかと思う。

 

宅配業者の方には感謝しつつ、購入させてもらいます。

 

 

 

次にFire TV Stick

初代スティックを使っているんですが、最近アプリが落ちることも多いので買い替え時かなと思っていました。

 

調べてみると、最新機種で第3世代まで出ているんですね。

f:id:dogink:20230711134025j:image

値段も結構安くなっているので、これも購入決定。

 

 

 

今回のお買い物は、水×3箱、Fire TV Stick×1個で計5,794円のお買い物でした。

通常時と比較すると、5,339円お得なお買い物ができました。