犬墨ブログ

人生を楽しくしていきたい、社畜犬のひとり言を掲載しております( ꒪⌓꒪)

【ONE PIECE その2】安心院さんスキルチャレンジ【11個】

ONE PIECEのスキル出し第二弾。

最初の方の巻は、紙で実家にあるので読み返すのが難しいんですよね。

うろ覚えな部分や取りこぼす部分もあると思うけど、頑張ります。

 

1.世界中の海で最強と言われる海賊を56人殺すスキル

 56皇殺しと言われるヒグマさん。

 色んなところでネタにされてるので彼は覚えてます。

 

2.睨みつけるだけで野生生物を退かせるスキル

 「だって、シャンクス、、、腕が、、、」

 

3.片腕に斧を埋め込むスキル

 モーガン大佐、だったっけ

 『斧にする』は別だと思うので、寄生獣とかでカウントします。

 

4.下顎を鉄にするスキル

 同じくモーガン

 

5.体を細切れに分割させるスキル

 道化のバギー、バラバラの実の能力


6.鼻が真っ赤でデカくなるスキル

 同じくバギー

 

7.爆発したペットショップからドッグフードを救出するスキル

 もしかしたらシチュエーション間違えてるかも知れないけど、シュシュのためにルフィが頑張ったシーン。

 

8.一輪車に乗りながら剣術を披露するスキル

 カバジだっけ?ガバジだっけ?

 

9.一輪車で壁を登るスキル

 壁じゃなかったっけ?

 秘剣山のぼろーみたいな名前だった気がする。

 

10.穴の空いた腹で檻を持ち上げても内臓が出てこないスキル

 船長を救う時、そんな感じだった気がする。

 

11.身体が宝箱にハマってフィットするスキル

 ガイモンさん、今何してんだろ

 

 

 

この辺りで筆休め。

 

アルビダ、コビー、ヘルメッポ、モージ辺りが居たのは覚えてますよ。

でも、コイツらのスキルを書こうとしても精々がスペシャル止まりで、アブノーマルとは言えなさそうだったので断念しました。

成長後のアルビダ、コビー少し書けそうだけど、時系列順に思い出すって事にして後回しにする。

 

表紙のイメージ的には

ONE PIECE モノクロ版 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

この辺まで進んだ気でいます。