犬墨ブログ

人生を楽しくしていきたい、社畜犬のひとり言を掲載しております( ꒪⌓꒪)

【怪異と乙女と神隠し】安心院さんスキルチャレンジ【17個】

Twitterを経由して発掘した怪異譚漫画の新刊が出たので、感想も込みでスキルチャレンジを実施したい。

 

1.和歌を詠むことで若返るスキル

2.和歌を詠むことで歳をとるスキル

 主人公の団地妻さんが逆万引きの本から習得してしまった能力。

 若返ることで、肉体を回復させつつ逃避を行うなど、バトル展開にも適応する素質が見受けられる。

 

3.相手の影を舐めることで涎の分泌を止まらなくさせるスキル

4.相手の体を舐めることで全身を発火させるスキル

 下着のエグいユルフワ女教師さんが呪いのアイテムを使っていたことで習得してしまった能力。

 バトルスタイルが土下座かつ床舐めなのがビジュアル的にマイナスっぽい。

 

5.体が水になるスキル

 サブカルメイド喫茶代理店長ちゃんが親友から伝承したスキル。

 ショートカットメガネっこ、好き。

 

6.アバターに人格を与えるスキル

 本来なら時間をかけて付喪神化するところをインターネットの海という特性を活かして、ショートカットしたVtuberアバター

 人魚はパンツ履かないとか言いつつ、下半身についている黒いのは何なんだい?

 

7.おっぱいで相手を威圧するスキル

 「大丈夫、怖いおっぱいじゃないわ」

 このシーン好き。

 

8.猫を従えるスキル

9.猫を踊らせるスキル

10.猫と合体して身体を大きく見せるスキル

11.和歌を詠むことで迷い猫を家に帰すスキル

12.猫に長寿の能力を授けるスキル

 猫のあのダンス何処かで見たことありそうな動きなんだけど、何だったろうか。

 

13.弱って存在が消えかかった相手にファーストキスを捧げることで、現実へ繋ぎ止めるスキル

 ただし、相手は惚けてしまう。

 

14.陥没乳首になるスキル

 作者様、良いご趣味をお持ちで

 

15.迷い家マヨイガ)を召喚するスキル

 本姫の書店から連想しましたが、本質はちょっと違うんでしたっけ?

 

16.濁った目になるスキル

17.濁った目で見つめることで、怪異を消すスキル

 戦時中に神隠しに遭って現代に存在しているのか、怪異を消す能力を捻って神隠しなのか、今のところは謎に包まれている。