犬墨ブログ

人生を楽しくしていきたい、社畜犬のひとり言を掲載しております( ꒪⌓꒪)

【それでも歩はよせてくる】安心院さんのスキルチャレンジ【1個】

最近読み返していたので、『それでも歩はよせてくる』で何かスキルらしいものがないか考えてみる。

 

1.将棋に関連した名前の人間を自組織に加入させるスキル

 うるしー本人は含んでいませんが、歩・角竜・香川は本編でも触れられているように名前の一部に駒に由来した文字が含まれています。

 あとは桂木桂馬くんとか金さん銀さんとかが加入するのかな?

 

日常系ラブコメ漫画だと、1個出れば頑張った方だと思う。

それでも歩は寄せてくる(14) (KCデラックス)

 

そう言えば、アニメだと「それでもふはよせてくる」って言ってて、漫画だと「SOREDEMO AYUMU HA YOSETEKURU」って書いてある気がするんだけど、どちらが公式なんだろう🤔