犬墨ブログ

人生を楽しくしていきたい、社畜犬のひとり言を掲載しております( ꒪⌓꒪)

映画日記 その2 『スカイスクレイバー 〜ガムテは足りているか〜 』

ロックさまの最新作品がAmazon primeに配信されていました。

スカイスクレイパー(吹替版)
 

 

MARVELシリーズではありがちな、CMと実際は違います的な部分があったと思うんですが、

それがポスターに反映されているのかな?

確かコマーシャルで見たスカイスクレイバーは日中に高層ビルへ飛び移っていた気がするんだけど、

実際の映像は夜中だったもので、ついつい(この後、ビルの外に飛ばされて昼に帰ってくるんだ)とばかり思っていました。

 

それはさておき

吹き替え版の映画の中ではガムテープが大活躍していた気がしております。

・体に刺さった鉄板を引き抜いた際の応急処置でガムテ

・窓から出て外壁をつたうのにくっ付く用にガムテ

そして最終的にはロック様の口から

「ガムテはあるか?」

本作のメインヒロインはロック様と常に共にあったガムテなのかもしれませんね

 

一緒に観ていたカミさん曰く「銀色のガムテープってあんまり見ないよね〜アメリカだとそうなのかな?」ってことだったんですが、あれって翻訳上ガムテになっていただけで、物としてはダクトテープでしょうね。

アメリカ人は雨もりとかパイプの故障とか、水回りであればとりあえずダクトテープで直そうとする」

って言っていたのはどの作品だったかしら?

ロック様にとっては自分の血液漏れも水回りの故障だったのかな?

 

セロテープ、ガムテープあたりは一般常識

ダクトテープは海外常識

だったら、養生テープはどんな感じなんでしょうか?