犬墨ブログ

人生を楽しくしていきたい、社畜犬のひとり言を掲載しております( ꒪⌓꒪)

映画日記 その4 『ライフ』

映画館でちょくちょくCMを見ていた作品がNetflixに配信されていたので、観てみました。

ライフ (吹替版)

ライフ (吹替版)

 

 

後味はあんまり良くない終わり方でしたが、「まぁ、そうなるよね」って終わり方でした。

 

今となっては、という話ですがデップーとミステリオが出てるのでマーベル好きにはそういった役者観点でも楽しめる(親近感の湧く)作品になっているかと思います。

 

まぁ、作品としては可もなく不可もなくって感じ。

 

ほぼ、全員が余計なことしないで、早い段階で自分を犠牲にすることを考えていれば、事態は丸く収まっていたのにっていう気がしますが、限界まで可能性を信じて足掻こうとしてしまうのが人間のサガってことなのでしょうか。

 

黒人→刺激してみようなんて考えなければ…

デップー→焼き殺そうとしなければOR電源をちゃんと切っていれば…

船長(?)→外で遭遇した時に抱き込んで彼方へ飛んでいけば…

浅野→助かろうとして閉じ込めていたドアを開けなければ…

ミステリオ→ちゃんと操縦できていれば…

 

唯一マシだった女の船員はどっか飛んでっちゃいました…

 

こう考えると地球人類が優っていたシーンないな